文鳥日記



3003. 4. 5
 メイが恋の季節です!
 ミルクの籠の前で一生懸命毎日
 ダンスを披露しますので、入り口を
 開けた所さっさと中に入って行き
 ました。
 ミルクは抵抗したあげく、飛び出して
 行ってしまいました。(^^;)
 さてこの恋の行方は?

入る前に様子伺い

2003. 4. 8
 パソコンの上で求愛ソングを
 歌うレタスです。
 レタスがダンスを踊る相手は
 オスのメイだけです。
 報われることは無いでしょう。
 ・・・・・(^^;)

2003. 4.12
 相変わらずアツアツのユキ&メロン
 ペアです。
 ずっと健康で仲良くいて欲しいです。

2003. 4.17
 居間で水浴びをしている”たま”の
 所へメイが興味深々でやって来ま
 したが追い返されてしまいました。
 その後”ぶん”にも追い払われ
 結局見ただけで終わりました。

ぶんの水浴び

2003. 4.19
 2〜3日前からミルクが餌入れの
 中にしゃがみ込むので気になって
 いたのですが、今日遂に初卵を
 生みました。
 発情する環境といえば、男の子が
 多いことでしょうか?
 誰に恋しているのでしょう。

2003. 4.28
 娘のコロを追い掛け回し、徹底的に
 突つき見かねてコロを籠に戻した所
 安心して水浴びを始めたぽちです。
 浮気する夫が悪いのよ〜>ぽち

トップページへ戻る

2003. 4